新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

クリスマスのイベント告知


今週からクリスマスイベントが盛りだくさんです。

まず、写真にあるように、12月17日(土)の14:00〜15:30が、「こどもクリスマス会」、幼児や小学生のお子様をお持ちの方、来てみてください。

あと12月23(金)の18:00〜20:00は、「クリスマスコンサート」です。これは素晴らしいです。プロの演奏家の教会員を中心に楽しいトークと演奏のコンサートです。祝日だし、家族でいってみてもよいし、恋人同士でいってみてもよいし、もちろん、一人で集中してコンサートを楽しんでもよいです。ぜひ、来てみてください。

それと、12月24日(土)の19:00〜20:00は、燭火(しょっか)礼拝っていうものが開かれます。ロウソクの灯りの中で行われる礼拝で、ロウソクの灯りが灯った夜の教会ってのは、めっちゃロマンティック、かつ、おごそかで、すごくイイ感じです。ご家族で、また、恋人同士で来てみてください。もちろん、一人で来て本物のクリスマスってのを感じてくださってもよいです。私が聖書の朗読係を仰せつかっています(^^)。俺に会いに来てください、ってのもありますが、なんといっても、一番は、神さまに会いに来てください。

神召キリスト教会(http://www.shinshochurch.org)って教会です。

<参考>
 JR板橋駅から神召キリスト教会への行き方

 ホームから階段を下り東口(右側)へ。
 改札を出て、ロータリーの左前方の20メートルくらいのところに
 マクドナルドがあります。
 マクドナルドのところの信号を(わたってから)左折。
 ローソンを超えて1つ目の信号までいって(わたってから)右折。
 数メートルでセブンイレブンがあるので、その脇道を左折して、30メートル。
 白い色の教会があります。

 こう書くと距離があるように錯覚しますが、
 実は、板橋駅から、3、4分のところにあり、めちゃ近いです。