新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

ビリーグラハム師

ビリーグラハム師が召天されたとのニュースを聞きました。

私のような新米クリスチャンは、直に、メッセージを、聞く機会はなかったが、私のようなものでも、名前を知っているようなアメリカの有名な伝道者です。


ニクソン大統領擁護、ベトナム戦争賛成など、いまから思うと、疑問な点もありますが 、ビリーグラハム師のメッセージは、「聖書は、こう言っている!」という言葉が、幾度も繰り返される力強いものだったと聞きます。

Wikipediaによれば、若いころ、ビリーグラハム師が、聖書観について悩んでいたため、森の中に入って、切り株の上に聖書をおき、跪いて主なる神に「神よ、証明できないことがありますが、信仰によって聖書を神のことばとして受け入れます」と祈ったことがあったそうです。

すると 、神の聖霊の油注ぎを受けて、「私は神の臨在の驚くべき体験を持った。私は決心したことが正しいことだと思うと、心に大きな平安が訪れた。」と語られたといいます。

聖霊に押し出されて、聖書にあるみ言葉を取り次ぐ奉仕をされた人なのだろうと思います。

ご家族の上に、主なる神さまの慰めがございますように。祈りつつ。