新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

【予約不要】イースターコンサート 2019年4月21日 神山みさ さん

イースター コンサートが、いよいよ4月21日(日)に迫ってきました。
予約不要ですので、
どなたでも自由にお越し下さい。

イースターコンサート〜新しい日ははじまる〜
☆2019年4月21日(日)
会場:神召キリスト教
開場 14:30 開演15:00
入場無料
Musicians...
ボーカル、ギター:神山みさ さん
鍵盤:西田"みーこ"みさこ さん
ホルン : 山口祐貴子 さん
ベース : 磯部正人 さん
カホン : やまだはるな さん

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分
http://www.shinshochurch.org/

f:id:katsuyukigodislove:20190324045623j:plain

これは、超、おすすめなコンサートな気がするんです。

個人的にオススメポイントを書いてみますね。

(1)オススメポイント1
楽曲が素敵!

音楽の素養がない私の感想ではありますが、
私が感想を書いてみます。

①エデン
やさしい風がふく緑の景色からはじまり、『貴方(神さま)の愛』をほめたたえ、その大きな愛を表したい!と力強く歌い、そして、また、緑の景色に帰っていく。とても良い。

ジーザス
軽快なテンポ。前にできていたことができなくなってしまう不安等について、励ましを与えている 感じがします。「(一見すると停滞しているように感じるときも、神さまからの風を待てばよく、)風を待つときもまた喜び」って歌詞が印象的。励まされる。

③ 新しい日ははじまる
→なんかカッコいい曲。盛り上がる感じ。
新しい日のはじまりに、心を開いていく。元気付けられる。

④ 月の雫 →すげーよい曲。等身大、日常の風景の中の自分から、ふと神さまを思いだし、神さまによってつくりかえられることの大切さに気づかせてくれる。

ほかにもたくさん良い曲があります。当日はどの曲を歌ってくださるか。楽しみ。
歌詞も工夫されていて、クリスチャンでない人も、普通に思いが共有できるように工夫されていると思います。

(2)おすすめポイントその2
豪華な編成!

神山みささんに加えて、西田"みーこ"みさこ さん、山口祐貴子 さん、磯部正人 さん、 やまだはるなさんのセッション!!

プレミア感、半端ないです。正直いって、これは見に行かないと損だという気がする。

(3)オススメポイントその3
なんと、こんな素晴らしいコンサートが、神召キリスト教会で行われる!

紅白で米津玄師さんが大塚国際美術館内で歌ったのも良かったが、神山みささん達が、92年前建築の神召キリスト教会の会堂で歌ったり演奏したりするのも、趣き(おもむき)があると思います。

木造つくりの神召キリスト教会の会堂は、レトロではありますが、ある種の木管楽器みたいに機能するからなのか、なにげに音がよく聞こえるという話もあります。

(4)その他
コンサートに先立ち、礼拝が10時30分からあります。14時30分開場のコンサートだけに来ても、もちろん良いし、教会ってのを体験するべく、礼拝に出るのもよいかもと思います。

礼拝に出て、礼拝後、近藤勇墓所とかみたり、滝野川界隈をぶらぶら散歩してすごし、14時30分開場のコンサートに出るというプランもありです。

ちなみに、礼拝ってのは、クリスチャンにかかわらず、誰でも参加できますよ。寺にいっても檀家になれと言われないのと同じで、教会にいっても会員になれとは言われないですよ!
ではでは。