新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

すぐに信じなくてよい

【コンサート感謝】
イースターコンサートは、107名とかの来場者があったようで、多くの方が、良かったとおっしゃって くださってよかったです。

【心に留めておく】
このコンサートでイエスさまに触れた方々も、すぐに信じるのではなく(もちろん、すぐにイエスさまを救い主として信じてもよいですけど)、心に留めておいてくださるだけでも、感謝だなって思います。


【神さまが「その時」を与えてくれる】
神さまのなさることは、時にかなって美しい、と聖書にあります。

心に留めておくだけでも、また、神さまが与えてくださる時がくれば、イエスさまを深く知るチャンスが与えられるように思います。


【教会にいってみるのも、グッド!】
また、すぐに信じるってのではなくても、教会ってとこに、また、いってみるのもよいと思います。

【疲れた人にも、お勧め!】
とくに、イエスさまは、「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」っていっています。

なんだか疲れた人も、教会に来てみて、触れて、体験してみてください!!!

【知識で知るのではなく、体験で知る】
温泉を学術的に書物で徹底的に調べても、温泉について、本当に知ることができるのか疑問です。
もしろ、温泉‘につかって、ゆっくり休むほうが、「ああ、いい湯だなあ。気持ちいい、温泉ってのは、よいもんだなあ。」って感じで、温泉のことがわかるかもしれません。

エスさまについても同じかもしれません。
いくら、ウィキペディアや本で、イエスさまのことを知識として知っても、温泉について本で調べたのと一緒かもしれない。

もっと、実際に体験することでわかることがある。
神さまを体験することでしか、わからないことがあると思います。


【神召キリスト教会に来るのもありかも】
神召キリスト教会も、毎週日曜日、朝10時30分から礼拝をやってます。
礼拝ってのは、クリスチャンのみならず、クリスチャンでない人も、だれも、参加できますよ。

教会にいってみるのもありですよ。
寺にいっても檀家になれといわれないのと同じで、教会にいっても信者になれ!とはいわれないので安心してください。

よかったら、来てみてください。俺に会う必要はないけど(俺に会いたい人はいないだろうけど、そんな奇特な人がいたら、ちょっと嬉しいけど)、教会でイエスさまと逢ってみてください。
f:id:katsuyukigodislove:20190427180451j:plain