新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

奉仕

教会ってとこは、
いろいろ勉強になる。

うれしいことに、今年から
私も、礼拝のときの受付
をさせてもらっている。
でも、2ヶ月に一度くらい
当番がまわってくる。

受付には、20冊弱くらい
聖書が積まれていて、
新しく来た方には、無料で
貸してあげることになる。
一緒に受付の奉仕をした女性から、
善いことを学んだ。

その人は、その日の礼拝での
牧師先生の話す聖書箇所に
栞(しおり)が挟まるように、
準備していたのである。

私も、真似して、一緒に栞を挟んだ。

確かに、こうしておけば、
まだ不慣れな方が教会に、
おみえになっても、
聖書の該当箇所をあけやすい。

小さい思いやりだけど、
一緒に奉仕をした、その方を通じて、
神さまの愛を感じた。

インターネットが発達し、
教会にいかずとも、聖書について
学ぶことができる時代だ。
でも、やはり教会にいって、
人づてに、学ぶことも多い。

教会に来て、リアルに、触れ合い、
成長していくことは、
人生にとっても、仕事にも、
プラスだと思う。

インターネットを通じて、
みことばに親しんでおられる方々も、
たまにお近くの教会にいってみると、
よい、きっかけになると思います。

もしかすると、受付に私が
座ってるかもしれないですし(^^)v