新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね!

友人が、出勤時に自動車の温度計をみたらマイナス5℃だったと写真を送ってくれました。たしかに、マイナス5℃となってます。季節が、めぐるのが早いなって思うとともに、 寒さのなかにあっても、暑さのなかにあっても、神さまは、ともにいてくれるって神さま…

神さまの配慮

まえに、こんな話を聞いたことがある。教会のチラシを西側の地区に配る。 チラシをみて教会に来てくれるかな?って期待していると、なぜか、チラシを配らなかった東側の地区の人が教会にこられる。逆に、今度は、チラシを東側の地区に配る。 そうすると、チ…

厄年

先日、取引先の方と厄年の話になりました。 その方は女性で、今年が厄年とのこと。その方の上司の方もいらして、厄年には、厄除けをしたとのこと。私にも、厄年のときに、厄除けをしましたか?と質問がとんできました。とっさに、「私には、厄年はないと思う…

神召キリスト教会 2019年1月13日の礼拝

ハレルヤ!今日も神召キリスト教会の礼拝にいってきました!(1)人がイエスさまを信じて救われることが、最大の奇跡である。 →神の力による。(2)今、私が、この「神召キリスト教会」に通っていることも、当たり前ではない。 →聖霊なる神さまが臨んでくださり…

もらい事故

個人的な話でなんですが、昨日は、とてもびっくりすることがありました。 父親、母親が交通事故にあったのです。父親が運転して母親が同乗していた自動車が普通に優先道路を走っていたところ、丁字路で細い道から右折しようとした車が、親の自動車の側面に衝…

初代教会

今日は、仕事が終わってから、神召キリスト教会の水曜祈祷会に行って来ました。今日のメッセージは、新約聖書の使徒の働き2章37~47節でした。(1)教会ってのが世界の初めてできたころ→初代教会。(2)教会の土台 →土台は、イエスさまだけど、それにどのように…

2019年1月6日新年礼拝 神召キリスト教会

教会は、日曜日が大晦日になろうと、元旦になろうと、礼拝をしてます。 1月6日は、新年がはじまって最初の日曜日でした。 新約聖書のⅠぺテロ1:1-9から、 「生ける望みを持つ」というメッセージをききました。(1)昨年より、今年の方が、イエスさまの再臨(…

初詣っていっても、元旦礼拝だけど

私の通う教会は、1月1日に元旦礼拝を捧げています。ということで、新年の始めにあたり、教会にいってきました。(1)正月の「正」は、「一」に「止」と書く。「一」という「始まりであり、原点」に、止まる(帰る)という意味がある。 2018年も、さまざまな…

12月30日 礼拝

今年、最後の礼拝に、神召キリスト教会にいってきました。①どんなところにも主(しゅ)なる神さまは、おられる。 ②今年は、神召キリスト教会で多くの人が洗礼を受けた。特に、神さまは、若い、子供達に目を留めてくださった。主に養われて、成長してほしい。…