新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、「ヘブル語ですか?」

日常生活で、「それは、ヘブル語ですか?」って他人に話しかけた経験がある人は、そういないだろう。先日、中央線を新宿から四ツ谷まで乗った。私がドア付近に立って乗っていると、横に、60代か70代の一人の男性が立っていた。その男性は、本を読んでい…

夕拝の司会の奉仕

夕拝(夕礼拝)の司会の奉仕をすることがあります。今週の日曜(6月26日)も、夕拝の司会の奉仕をさせていただきました。夕拝は、昼間の礼拝に都合が悪くて出られなかった人が来たり、 別の教会の方も、お見えになります。日曜の19時から、やっています…

2016年6月26日礼拝メモ

6月26日礼拝にいって来ました。めぐみに溢れた礼拝でした。メッセージ(マタイ8:18ー27)の流れメモ(1)イエスさまの招きに従っていくことが大事。(2)イエスさまの話を聞いて、「よい話を聞いた。勉強になった」で終わってはダメ。(3)一歩…

奉仕

今日は、教会の奉仕です。 奉仕には、いろいろあるけど、今日は、会堂を掃除します。奉仕は、義務ではなく恵みです。いやいややるなら、やらない方がマシという話もあります。感謝して、奉仕を捧げるって、ことかな。

一期一会

イチゴ一枝ではなくて、一期一会。「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思います。」ということを意味する言葉のようです。確かに、一つ一つの時間、機会ってのは、二度とな…