新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

夕拝の司会の奉仕

夕拝(夕礼拝)の司会の奉仕をすることがあります。

今週の日曜(6月26日)も、夕拝の司会の奉仕をさせていただきました。

夕拝は、昼間の礼拝に都合が悪くて出られなかった人が来たり、
別の教会の方も、お見えになります。

日曜の19時から、やっています。

日曜(聖日)の静かな夕べに、
神さまの言葉を聞きに、教会に来られるのも、とてもよいと思います。

教会は、はじめて!って人も、勇気を出して来てみてくださいね。

私も、実は、教会に来るようになったのは、夕拝が最初だったのです。
教会に通い始めたとき、日曜の昼間は、勤労学生?をしてたのです。
なので、日曜の昼間は、大学院にいって、日曜の夜に教会にきてました。

たまに、この私のブログを見て、夕拝来られる方も、おられます。
ちょっと、うれしいです。

でも、私に逢いにではなく、牧師に逢いにでもなく、
エスさまに逢いに来てくださいね。

<参考>
 JR板橋駅から神召キリスト教会への行き方

 ホームから階段を下り東口(右側)へ。
 改札を出て、ロータリーの左前方の20メートルくらいのところに
 マクドナルドがあります。
 マクドナルドのところの信号を(わたってから)左折。
 ローソンを超えて1つ目の信号までいって(わたってから)右折。
 数メートルでセブンイレブンがあるので、セブンイレブンを超えた角を左折して、
 30メートル。
 白い色の教会があります。

 こう書くと距離があるように錯覚しますが、
 実は、板橋駅から、3、4分のところにあり、めちゃ近いです。