新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

苦難の時にも ジェームス・ドブソン著

「苦難の時にも」という本を読み返してみた。特に、次のような話が印象にのこった。①アメリカの牧師夫婦に16歳の娘さんがいた。 ②その娘さんが悪性腫瘍で、足を切断しなければならないとの告知をうけた。 ③牧師夫婦は、教会のみんなと、足を切断しなくても…

自分自身の生き方

今日は、朝の礼拝に参加した。 今日の礼拝では、自分の人生について反省させられた。 特に、(1)、(2)のことを考えさせられた。(1)人生の土台に、イエス・キリストを据える(すえる)。他のものでは、代わりにならない。 (2)目立たないことでも、…

執り成しの祈り(とりなしの祈り) 教会用語

今週も、夕礼拝にいってきました。 今回の礼拝では、「執り成しの祈り(とりなしの祈り)」が一つのテーマになっていました。「執り成し」って言葉は、けっこう理解が難しいなって思ってます。 クリスチャンではない方には、分かりづらいと思います。 という…

あなたの大庭にいる一日は千日にまさる

人の寿命というのは、長くても120歳くらい。 この世においては永遠に生きられるわけではありません。病気とかで、そんなに長く生きられない場合もあると思います。 確かに、人間的にみたら、長く生きたいと思うのは自然だと思います。 でも、それがかなわ…