新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子さま

ふと、「一番大切なものは目にみえない」って言葉が浮かびました。これは、なんの言葉だったかな?って思ったが、たぶん、星の王子さまという本に書かれていた台詞だと思います。私は、小説とかは、ほぼ読まないけど、この本は読んだのです。高校生のころ、…

相模原市殺傷事件

あまりに酷い事件がおきました。ご遺族の方に主の慰めがありますように祈ります。以下、新米クリスチャンの私が考えたことです。間違いもあるかも知れないけど、書いてみます。(1)犯人は、障がい者の方を上から目線で見ていました。 それを殺人に結びつけた…

7月20日の祈祷会

7月20日の祈祷会に参加しました。メッセージの箇所は、ヤコブの手紙5章16節から20節でした。メッセンジャーは、高橋正人牧師ではなく、高橋惠子伝道師でした。(1)祈りを主が用いてくださる。(2)祈りは、私たちが思った形できかれるとは限らな…

7月17日(日)神召キリスト教会の礼拝

7月17日(日)も神召キリスト教会の礼拝にいってきました。メッセージ箇所は、ローマ8章26節〜30節でした。3週連続で、ローマ人への手紙8章からのメッセージでした。いまの私たちに必要な箇所が神さまから与えられている感じがします。メッセージの…

ウォーレン・バフェット

(1)ウォーレン・バフェットさん、という世界一の投資家がいます。(2)彼と一緒に飯を食べながら、彼の話を聞ける権利が毎年、オークションに出されます。(3)2億4000万円とかで、落札されているようです。(4)落札してバフェットさんの話を聞けた人は…

7月13日(水)神召キリスト教会の祈祷会

7月13日の神召キリスト教会の祈祷会に参加しました。メッセージは、聖書のペテロの手紙第一 1章17節〜19節でした。メッセージの流れを書いておきます。(1)聖なるものとなりなさい、っていっても、 道徳的な意味ではなく、 「この世から分離されて…

7月10日(日) 礼拝にいってきました。

7月10日の礼拝にいってきました。今週のメッセージの流れをメモしておきます(ローマ人への手紙8章18〜25節)(1)自然界のあらゆるもの →もし、山とか川とか自然界が、話ができるなら 自然界は、私たち人間に「イエスさまを信じて!」って切実に叫んで…

7月6日祈祷会

7月6日(水)の祈祷会にいってきました。 祈祷会は、水曜日の19時30分から始まります。 本当は、仕事が忙しいから、祈祷会にいかずに、 残業した方がよいようにも思うのだけど、 不思議と祈祷会にいって、神さまの力を受けた方が、 かえって、結果とし…

2016年07月03日礼拝に参加しました

なんか写真の向きが横にアップされてしまう。。。 パソコンの知識がないので、こまってしまう。 (電気電子工学科卒ってのは?って、つっこみは、なしとして)。7月3日の礼拝に参加しました。 礼拝は、朝の10時30分からやっています。 夕拝にも参加し…

2016年7月3日礼拝に参加しました 

神さまからの仕事のヒント

神さまから、仕事のヒントとかも、知らないうちに、与えられるってことはあるかも知れないなって考えてました。聖書の中の、ルカの福音書の5章1節〜11節を見ると、夜通し漁をして、魚が捕れずに、くたくたに疲れ果てて、岸に帰って来たべテロ達に、イエ…

6月29日(水)祈祷会

水曜日に祈祷会に参加しました。ちょっと、時間がたったので、だいぶ忘れてきていて不正確かもしれませんが、メッセージの流れを書きます。(1)聖書は、一番何を伝えたがっている書物なのか?というと、イエスさまを伝えたがっててるといえる。 (2)イエスさ…