新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス礼拝

神召キリスト教会において、クリスマス礼拝に参加しました。ルカ2章1〜20節でした。イエスさまが、誕生して、最初に、神さまであるイエスさまを礼拝したのは、羊飼いでした。羊飼いは、当時、律法を守っていないとして、蔑まされていました。羊飼いは、四…

主をあがめる

12月18日の神召キリスト教会の礼拝に出席しました。毎週、日曜が礼拝なわけです。主なる神さまをあがめるとは、原語のギリシヤ語によれば、「主なる神さまを大きくする」という意味。神さまを大きくするとき、自分の小ささに気づく。神さまを崇めないと…

2016年クリスマス!は、教会にいってみよぅかな!

今年は、12月24日のクリスマス・イブが土曜日、25日のクリスマスが日曜日です。クリスマスの意味を知り、本物のクリスマスを体験するために、教会にいってみるのはどうでしょう?教会も、いろいろ、あって心配!って方もいらっしゃるでしょう。私が通…

神召キリスト教会 2016年 12月14日 水曜祈祷会

昨日、14日は、神召キリスト教会の祈祷会にいってきました。いろいろ気づかされました。(1)人間の策略よりも、心の中に炎を燃やすことが、ことをなすために大事。 →神さまは、一人一人に、こころざしを与えてくれる。(2)移ろいゆくことより、永遠なるこ…

神召キリスト教会 祈祷会

私たちは、課題が多い。 ただし、人間の知恵で解決しようとしても、人間の知恵には、限界がある。なので、自分たちの能力に頼らず、神さまに信頼していこうみことばをしっかりと握って、神さまに信頼していれば、おじまどわない。イエスさまは、何千年も前か…

「神ってる」の意味

今年2016年の流行語大賞は、「神ってる」に決定したそうです。 「神ってる」というのは、広島カープの緒方監督が、2試合連続のサヨナラ本塁打を打った鈴木誠也選手の活躍ぶりを表現した言葉だそうです。「神がかった活躍ぶり」という言葉の縮約形なのか…