新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸

陶芸ってのは、やったことがない。でも、子供のころに、 学校で、焼物を作った覚えがある。確か、俺の作ったのは、 四角で、緑色をした、焼物で、 ふたがついているものだった。この四角い緑色の焼物は、なんなのか? 仮に、焼物自体に意思?があったとして…

苦手なことも

私は、結構、人見知りしだ。 また、口下手だ。 どちらかというと、 接客業は苦手かもしれない。 ところが、 今度は、接客業に従事することになった。まだ、2日目で、オロオロしながら、 対応している。でも、神さまは、 すべてのことを働かせてくださる。苦…

挫けない

クリスチャンになると、 嫌なことは起こらず、 良いことばかりが起こるか?この質問への答えは、NOだ。 むしろ、会社を辞めることになったり、 シンドイことが、増えたりもした。でも、なんだろう、 不思議と、幸せだ。会社を辞めても、 新たなチャレンジを…

風邪

先週から風邪になり、 やっと治ってきた。。。風邪のような軽い病気でも、 病気になると気分が重く、 意欲が湧かなくなる。ほんとに、健康は、 失ってみて、ほんとうの大切さに気付く。「健康」に限らず、 本当に大切なものには、普段、気付かない。キリスト…

理屈ではなく

今日は、主日(日曜日)でした。 教会にいって、礼拝を捧げてきました。 礼拝の前のひと時、成人科のクラスで 神さまについて学びました。 そして、礼拝にのぞみました。私も、新米とはいえ、クリスチャンですから 神さまの素晴らしさをわかってもらいたい …

本とのめぐり合い

今日は、自分にぴったりの本を書店で見つけました。 神さまは、ほんとうに私の必要なものを知っていてくださり、 必要な情報を必要なときに届けてくださります。そんなときにも、神さまのご臨在を感じます。 すべてを働かせて益としてくださる神さまに 感謝…

腹が立っても・・・

今日は、私生活上で、相手の対応に腹が立つことがあった。 でも、腹をわって話してみると、 互いに、少しの誤解があり、 ちょっとしたボタンの掛け違えが、 一見すると、大きな相違となって現れ、 喧嘩のもとになると気付いた。聖書では、ヨシュア記22章1…