新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーグラハム師

ビリーグラハム師が召天されたとのニュースを聞きました。私のような新米クリスチャンは、直に、メッセージを、聞く機会はなかったが、私のようなものでも、名前を知っているようなアメリカの有名な伝道者です。 ニクソン大統領擁護、ベトナム戦争賛成など、…

教会での会議

2月18日には、教会会議がありました。 教会会議ってのは、株主総会に似てると思います。 宗教法人法ってのが、会社法に似ていると思います。法的には、そうなのですが、教会会議をはじめとして、教会での打ち合わせ、会議には、もっと重要な目的があるこ…

正しくても愛がなければ伝わらない

2月11日(日)には、神召キリスト教会の礼拝にいってきました。礼拝の中で、正しくても愛がなければ伝わらないといった話がありました。私は、ねっからの理科系のせいか、正論をいいがちで、よく、正論は、つまらないと言われます。人間は、正しいことを言わ…

飽きっぽい私

私は、とても飽きっぽく、面倒くさがりやだ。このブログも、書こう書こうと思いつつ、ずっと更新しないでいる。やはり、毎日、一回は、更新したい。一回は、記事を書きたいと思うのだけど。 そんな面倒くさがりやの私が、毎週日曜日の礼拝だけば、毎週、欠か…

有賀さつきさん

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなられた。「死ぬ」ということは、人間にとって、もっとも怖いことだ。この有賀さつきさんも、死ぬのは怖かっただろうし、悲しかっただろう。いろんな人に相談やら愚痴やら言いたかったかもしれないし、なに…