新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

飽きっぽい私

私は、とても飽きっぽく、面倒くさがりやだ。

このブログも、書こう書こうと思いつつ、ずっと更新しないでいる。

やはり、毎日、一回は、更新したい。一回は、記事を書きたいと思うのだけど。


そんな面倒くさがりやの私が、毎週日曜日の礼拝だけば、毎週、欠かさず、いっている。ブログを更新してない期間(ほとんど、更新してないじゃん!)も、日曜日の礼拝(10時30分、あるいは、夕礼拝19時00分)には、神召キリスト教会に、いっている。

神さまが、こんな飽きっぽい私でさえ、導いてくださっているのだな!って証明(証(あかし))になる。

これが、私がもともと飽きっぽくなく、ブログも毎日、更新できるようなしっかりした人間なら、「貴方は真面目だから飽きっぽくないし、礼拝出席も続くのだろう」ということになる。

私が、飽きっぽいからこそ、飽きっぽい私を神さまが導いてくれて、毎週、神召キリスト教会の礼拝に出席させていただけてる!って考えられる。

神さまは、すべてを働かせて益としてくださるというが、私の飽きっぽさも、ある意味、神さまの恵みを証(あかし)することに、つながっている。

こんな短所をも活かしてくださる神さまに感謝します。