新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神召キリスト教会の主日礼拝

27日は、昼間は、休日出勤したので、夕拝に出席しました。礼拝に出て、イエス様ってどんな人かを考えさせられました。(1)人々が救われるなら、神としての地位や名誉さえも捨ててもかまわないとかんがえてくださった方! →よく考えると、すげーことです。(…

神召キリスト教会 水曜祈祷会

(1)聖書の「みことば」も、信仰歴が長くなると、もう聞いたことがある!って思ってしまいがち。(2)でも、そうではなく、聖霊なる神さまによって、みことばの深いところまで、気づかせていただく。(3)特に、イメージを与えていただく。 単なる聖書の視覚教…

久しぶりの日記 11月20日 神召キリスト教会 礼拝

また、blogを書いていきます。 11月20日は、神召キリスト教会の礼拝に参加しました。コリント人への手紙第一第12章1節から11節でした。(1)僕たちは、霊的な賜物(たまもの)を頂いている。 (2)人間の知識や知恵によっては神さまを知ることができな…