新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「神はご存じです」

自分は、貧乏くじ引いていると感じることがある。 なんか、誰も自分のことはわかってくれないように感じることさえある。 そんなときは、わかってくれない人々に対して、なんかムカつく気分になることがある。でも、夜になって考えてみると、 神さまは、目に…

聖なる誇り

仕事、学び、家庭、すべての面において、 神が主であることを知っていること (それをゆるしてくださったこと) を誇りとする聖なるプライドをもって 行動したい(エレミヤ9章24節)。 この世では小さくうつることにも、 聖なるプライドをもって臨みたい。 小…

しるし

私も、クリスチャンのはしくれだから、 神さまが、私とともにいてくださる、 ってことは信じている。 クリスチャンになってから、 まだ2年にも満たないが、神さまに守られ、 神さまに導かれて、 神さまから、愛されていることは、強く感じる。私生活をみる…

嫌なことがあったときにも

嫌なことがあった瞬間は、 他人のせいにしたり、 自分のせいにしすぎて落ち込んだりしがちだけど。嫌なことがあった日も、 終わってみると、 まあ、良い日だったな、と思う。 神さまが守ってくださり、御恵みを与えてくださっていたことに気づく。天におられ…

誇るのなら、主を誇る

自分がクリスチャンだと人にいうのが、はばかられることがある。それは、日本では、クリスチャンは少数派だし、 なんか変な目で見られないかなという怖れから、 クリスチャンだといいづらいというのもある。でも、一番の理由は、次の点にある。 日本では、ク…

自分の過去と現在と将来のすべてを

自分の過去と現在と将来のすべてを 神さまに任せると、よいようだ。そうすれば、たしかに、自分で思い煩わないで、 いつも喜びと感謝に満ちて暮らせるかも。そういうことか・・・・。なんか自分を他人と比べて、他人の方が優遇されていると妬ましくおもった…

疲れても

なんか今日は、激しく疲れた。 仕事も楽じゃない。 でも、そんな一日のなかにも、喜びの時もある。 自分が接客したお客様が喜んでくれたりすると、 うん、嬉しい。ほんとは、神さまからの祝福は、数えきれぬほど多い。 神さまの祝福は、私に十分なのだ。 だ…