新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

「神はご存じです」

自分は、貧乏くじ引いていると感じることがある。
なんか、誰も自分のことはわかってくれないように感じることさえある。
そんなときは、わかってくれない人々に対して、なんかムカつく気分になることがある。

でも、夜になって考えてみると、
 神さまは、目に見えない部分を含めて、私のことをわかっていてくださるのだ。
「神はご存じです」(IIコリント11:11)なのだと思える。

そう考えると、まあ、人がわかってくれなくてもいいかな、と思える。
神さまが、わかってくれていれば、それでいいな、と思える。

そう思うと、他の人に対するムカつく気分もなくなり、
ちょっと、幸せな気分になって眠ることができる。
今日も、まあ、いい一日だったな、と思える。
クリスチャンは、幸せ者だ。

さて、仕事に、勉強に、がんばろう!
という気分にさせてくれる。

元気をなくしてる人をも、
重荷を背負っている人をも、
力づけてくださる、主なる神さまを賛美します。