新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

自分の過去と現在と将来のすべてを

自分の過去と現在と将来のすべてを
神さまに任せると、よいようだ。

そうすれば、たしかに、自分で思い煩わないで、
いつも喜びと感謝に満ちて暮らせるかも。

そういうことか・・・・。

なんか自分を他人と比べて、他人の方が優遇されていると妬ましくおもったり、
いろいろ、考えることもあったけど、
それは違うんだな。

神さまに、全部、任せていると考えれば、
たしかに、神さまは、俺を愛してくださっており、
愛する子供として、俺をみてくださっているわけだから、
悪くなるはずがない。
(さすがに、私とてクリスチャンのはしくれ、
神さまが俺を愛してくれていることは、信じられる)。
だから、どの時点でも満ち足りて、平安のうちにいられるわけか。
そんな風に考えていけばよいのか。。
少し、何かがわかった気がする。