新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

疲れても


なんか今日は、激しく疲れた。
仕事も楽じゃない。
でも、そんな一日のなかにも、喜びの時もある。
自分が接客したお客様が喜んでくれたりすると、
うん、嬉しい。

ほんとは、神さまからの祝福は、数えきれぬほど多い。
神さまの祝福は、私に十分なのだ。
だけど、疲れてくると、
イライラしたり、
真の意味で神さまを神さまとして崇めたりできずに、
自己嫌悪になるときもある。

やはり、根本的には、自分は、罪深き性質をもっていると思う。
だからこそ、私の罪のゆえに身代わりとなって死んでくださった
主イエス様にすがるしか、救いの道はないわけであるけど。。。。
品行が良い人が、クリスチャンになるわけではなく、
むしろ、罪深き私のような者のために、
エス様は、死んでくださり、
よみがえってくださったのだと思う。