新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

陶芸

陶芸ってのは、やったことがない。

でも、子供のころに、
学校で、焼物を作った覚えがある。

確か、俺の作ったのは、
四角で、緑色をした、焼物で、
ふたがついているものだった。

この四角い緑色の焼物は、なんなのか?
仮に、焼物自体に意思?があったとしても、
自分がなんなのかに、
気付かないと思う。

その緑色の四角い焼物は、何のためのものなのか?

それは、作った人(陶器師)、
つまり、私しか、知らない
(ちなみに、小学生の私は、
将棋の駒入れを造ったつもりだった)。

そして、人間は神さまによって
作られた陶器だ!
とするならば、
陶器である自分よりも、
それを作った神さまこそ、
私の使い道をしってるわけになろう。
やはり、主なのである