新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

風邪

先週から風邪になり、
やっと治ってきた。。。

風邪のような軽い病気でも、
病気になると気分が重く、
意欲が湧かなくなる。

ほんとに、健康は、
失ってみて、ほんとうの大切さに気付く。

「健康」に限らず、
本当に大切なものには、普段、気付かない。

キリスト者にとっても、
「主が共にいてくださること」の恵み、
永遠の命を受けていることの恵みなど、
本当に大切なことを、
普段、気付いていないことがあるかも。

お金、グルメ、地位、・・・
世の中の目に見えることのみにとらわれて、
本当に大切なものに気付かずにいたら、
まずい。

目にみえる恵みも当然に大切だが、
目に映りにくい恵みこそ、本当に大切だ。

神さまが、
私に、変わることなく、愛を与え、
恵みを与えてくださっていることに気付く!

「風邪をひく」という嫌なことでさえ、
神さまは、それを機会として、
私に、「目に見えない恵み」を知らせてくださる。
こんな小さなことを考えても、
 
まことに、
神を愛する人々、
すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神が すべてのことを働かせて益としてくださることを、
私たちは知っています

新約聖書 ローマ人への手紙 8章28節)
 といわざるを得ないなと思う。