新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

神さまからの仕事のヒント

神さまから、仕事のヒントとかも、知らないうちに、与えられるってことはあるかも知れないなって考えてました。

聖書の中の、ルカの福音書の5章1節〜11節を見ると、夜通し漁をして、魚が捕れずに、くたくたに疲れ果てて、岸に帰って来たべテロ達に、

エスさまが、思いきった発言をするわけです。

「深みに漕ぎ出して、網をおろしてみなさい」とか、「舟の右側に網をおろしてみなさい」とか言うわけです。

べテロ達は、プロの漁師です。プライドもあります。べテロは、自分達は、夜通し漁をしていたけど、なにも獲れなかった。でも、「おことばですから、そうして見ます」と、素直に聞きしたがって、網をおろしてみたわけです。

すると、何隻の舟に積みきれないレベルの大漁になったのです。

私たちの仕事も、生活も、主は、祝福してくださっているのだなって気づきます。
でも、べテロ達が特別だったわけではないでしょう。
今も主イエスさまは、生きて働いておられます。

とすれば、私たちも、仕事面でも、家庭生活でも、いろいろなヒントが与えられているのかもしれません。
一見すると、切って捨てるようなインスピレーションに、神さまからのヒントがあるのかもしれません。

熱心に祈って、祈って、神さまからのヒントを生かしていきたいと思いました。
そこにも、神さまの栄光を表していけたらいいなと思います。