新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

ウォーレン・バフェット

(1)ウォーレン・バフェットさん、という世界一の投資家がいます。

(2)彼と一緒に飯を食べながら、彼の話を聞ける権利が毎年、オークションに出されます。

(3)2億4000万円とかで、落札されているようです。

(4)落札してバフェットさんの話を聞けた人は、有益だったと感想を述べているようです。

→→→→しかし→→→→

(5)もし、
全世界を創り、
全世界を治めることができ、
過去も未来も、すべて見通すことができ、
すべてをお出来になる方の言葉が聞けるとしたら、どうでしょう。

→どうあっても、聞きたいのがやまやまなのではないかと思います。
→バフェットさんの話も、大変に有益であるけど、
それをはるかに凌駕すると思います。

(6)全世界を創り、
全世界を治めることができ、
過去も未来も、すべて見通すことができ、
すべてをお出来になる方
→その方は、創造主(つくりぬし)である神さま。

(7)そんな方の言葉、神の言葉を聞けるのが、教会であり、聖書だと思います。

日曜日は、教会では、礼拝がもたれてます。
神の言葉が語られてます!

(8)私の行ってる「神召キリスト教会」に来てみてもよいですし、
そうでなくてもいいから、(ちゃんとした)お近くの教会を見つけて
行って礼拝に参加してみてもよいかも、しれません。

(9)自分の殻(から)を破り、現状を打破する、きっかけ、力が、いただけるはずです。

(10)バフェットさんの食事会は、7名まで同伴できるそうですが、
教会の礼拝は、何名でも、お友だちを同伴してもオッケーです。

なにかをなす人は、口より先に、動いてる!って、某クルマ会社のCMでいってますが、
→まずは、教会にいってみても良いかも!
→疲れている人も、癒されると思います。