新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

神さまは愛

私は新米のキリスト者です。

いまは日本は震災で大変なときをむかえています。私は北関東に住んでいますが、被災された方々のことに思いを寄せると、ふと涙がでます。

私も夢をもって資格試験の勉強中ですが、同じように夢をもって生きていた人達の中でも震災で夢半ばで亡くなられた方や大怪我をされた方もいるのでしょう。夢半ばで閉ざされた魂を考えると、ほんとうに涙がでます(私は内緒ですが涙もろいです)。

そのように私なりに被災者の方を思いばかりますが、神さまは、私たち以上に被災者の方々を思ってくださっていると思います。

自然災害が起きると、神さまの裁きとかっていう人達もいるけど、イエスさまは、私たちのために涙を流してくださる神さまです。

神は愛なのです。

私は、2年くらい前に教会にいきはじめたのですが、教会は、クリスチャン以外の人にも開かれている場所です。心が生き返りますよ。どうぞ神さまの愛に触れてください。

まあ、最初は、教会の入り口に入るのが敷居が高いし、勇気がいるし、中にはいるまで、教会の周りをウロウロしますけどね。

勇気をもって、気軽な気持ちでいってみたらって思います。