新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

イエス様に倣う

いまの自分の立場におかれたら、
エス様だったら、
どのようにされるか?

こう自問することがある。
クリスチャンは、幸せである。

エス様という、最良のお手本
がおられるから!

エス様は、神さまであるのに、
あえて低くされて、
多くの人達に奉仕されたなあ、とか。

エス様は、
サタンから誘惑を受けたときも、
聖書のみことばで、撃退したなあ、とか。

いつも、要所では、
父なる神さまに祈られたなあ、とか。

かなりジョークも上手で、
みんなを楽しませたなあ、とか。

いろいろ学べる。

むろん、僕らは、イエス様にはなれない。

でも、イエス様に似たものに、
徐々に作り替えられ、

エス様から受けた愛を、
隣にいる人に返すことができる。
つまり、
家族、
教会の仲間、
電車で隣り合わせになった人、そして、
今、これを読んでくれてる貴方!
に、小さいけど、精一杯の愛を
返したい!

この文章も、拙い(つたない) ながら、
精一杯の愛を込めています。

今日から始まった1週間も、
願わくは、主の祝福が貴方に
降り注ぎますように、
主イエス様の御名によりお祈りします。