新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

宝石を磨く

今日も、新司法試験だった。
20%弱くらい合格する
試験なのに、
私には、結構、難しい。

でも、試験を受けていて、
神さまの臨在は感じた。

上がることなく、集中でき、
インスピレーションが浮かんだり、

自分の好みの問題が出題されたり。

いまの能力は出せてると思う。

ただ、普段の努力不足を感じた。

神さまが、僕らに与えている
賜物(能力、経験など)は、
十分なのに、俺自身が、
それを活かしきれていない。
貰っている宝石は完璧なのに、
俺が普段、宝石を研ききれていない。

まだ、土曜日、日曜日まで、試験が続く。

なんとか最後までやりとげたい。