新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

疲れているとき

現在は、疲れている人が多いなと思います。
いろいろなプレッシャーやストレスの中で、
私達は、肉体的によりも、精神的に追い詰められて、
疲れてしまうことが多いように思います。

そんな疲れているときも、人の笑顔で、ほっとすることがあります。
接客でも、お客様がニコニコして喜んでくれると、
こっちが嬉しくなり、疲れが吹き飛んでくれます。
私自身、なにをおいても、まず、笑顔でいたいと思います。
でも、ほんとに疲れているときは、
その気力さえも出ないんですよね。
そんなときは、教会に行ってみましょう。

エス様は、
すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます
」(マタイ11:28)といって下さいました。

修行をしなさい、でもなく、
紀律を守りなさいでもなく、
「わたしがあなたがたを休ませてあげます」とまでいってくださる方は、
そうそう居ないのではと思います。

主イエス様のところに来てみてください。