新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

タラント

人は、それぞれ容姿が異なります。

これと同様に、人は、それぞれ神さまから、異なる賜物を与えられていると思います。

ここでいう賜物(タラント→タレント)は、霊的な賜物だけでなく、優しい心や、性格、個性、特徴、能力、経験などを含むと思います。

神さまは、意味なく賜物を与える方ではないので、私達が、それぞれ与えられてある賜物には意味があるはずです。

つまり、賜物は、自分の虚栄心を満たすためのものではなく、教会での奉仕や、宣教での証などに用いてこそ、意味があると思います。

人間は、「もっと頭が良ければなあ」とか無い物ねだりをしますが、実は、神さまは、必要な賜物を既に与えてくださっていると思います。

主の恵みは、私に十分だと思います。

むしろ、せっかく神さまが与えてくださっている賜物を、土に埋めてしまい活かしきれない自分をおそれます。

主の御心と合致して、賜物を用いるとき、そこには、人間ではなしえない成功がなされると信じます。

まさしく、神実現です!

なんとか神さまが、私に与えてくれている賜物を用い尽くして、主の栄光を現すことができますように。