新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

連鎖祈祷

今年は、4月24日の日曜日がイースター(復活祭)です。毎年、日にちは変わります。

で、イースターの前の一週間は、受難週っていって、イエス様が、神さまでありながら、あえて人間という低きものの姿で現れてくださり、僕らの罪を負うために十字架にかかってくださったこと、イエス様の受難の中に示された愛を思う週です。

で、イースターに向けて、連鎖祈祷っていう祈りを捧げています。

教会に集う人達のなかから、希望者を募り、時間帯を割り振ります。「Aさんは、午後4時に自宅で祈ってください、Bさんは、午前10時に自宅で祈ってください」って具合です。

私も連鎖祈祷に参加していて、午前3時!の担当です。人知れず、午前3時から自宅で、祈りを捧げています。
なんて遅い時間!って思いますが、まあ、最近は、国家試験が近い(5月11日〜15日)ので、夜更かしして勉強しています。

さて、今日も、もう少し、連鎖祈祷の時間である3時まで、勉強します(^O^)。