新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

距離0メートル

今日から連休ですね。

神さまっていうと、普通は、すごく遠くにいる感じを持つかもしれません。

でも、実は、すごく近くにおられるのです。
じゃあ、どこにおられるの?というと、びっくりなことがあります。

というのは、クリスチャンになると、イエス様の御霊(みたま)、つまり、聖霊なる神さまが、私達一人一人の身体を宮(みや)として、住んでくださいます。

これは、すごいことだと思います。
神さまが、俺の身体をお家として、住んでくれるわけですから(マジっすか?って感じです)。
つまり、私と神さまとの距離は、0メートルになるわけです。

これだけ、近くにいてくださるから、
私達は、神さまと触れ合うことができ、
エス様に倣うものとして、日々に作りかえられていくことができるといえます。

クリスチャンの人は、揺るがない心を持っているように見える人が多いですが、
実は、神さまが、距離0メートルの近さにいてくれるから、心強いってのは、あるかもしれません。

 ほんとに、面白いなあ。と思います。

 さて、教会は、日曜(主日や、聖日ともいいます)に、礼拝(ちなみに、カソリックでは、ミサっていうみたいですが)が行われています。
 だいたい、午前中の10時とか、10時30分くらいからやる教会が多いと思います。
 新しい人が教会に来ると嬉しいものです。かりに、1回来て、次から来なくなっても、その1回来てくれたことが嬉しいです。

 試しに、教会にいってみるのもいいのではないかと思います。
 なお、教会にいってみるときには、
 「エホバの証人ものみの塔聖書冊子協会)、
 統一教会(世界基督教統一神霊教会)、
 モルモン教
 摂理などの、
 キリスト教新宗教」は、お勧めできません(これらの人、ごめんなさい)、
 これらは、本来のキリスト教ではないと思います。

 したがって、正統派のプロテスタントの教会か、カソリックの教会にいくことをお勧めします。
 個人的には、正統派プロテスタントの教会をお勧めします。

 連休に時間ができたら、5月1日の礼拝に、参加してみるのもいいかもしれないですよ!
 揺るがないように、日々成長できる人生が得られますように。