新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

とりなし

もちろん、自分のことも大いに神さまに祈りますが、
身近な家族とか、
教会に集う仲間の一人一人とか、
牧師先生達とか、
友達とか、
いろんな人達のことを祈ります。
こういう他の人達のことを祈るのを
「とりなしの祈り」といいます。

不思議なことに、とりなしの祈りをしていると、
最近は、その相手の顔とかイメージが
画像として頭に浮かぶようになってきました。
それもはっきりと浮かびます!
(これは、他のクリスチャンの人もそうなのかはしりませんが)

エス様も、天において、私達一人一人に対して、
とりなしの祈りをしていてくれているそうです。
きっと、私達一人一人の顔を思いうかべて、
私達一人一人の名前を呼んで、
祈ってくださっているだろうと思います。

ほんとにほんとに感謝です。