新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

実践

新司法試験も3日目でした。
問題を解いていると、
もう少し、問題演習を
しておけばよかったと思います。

本を読むのが理論だとすると、
問題演習が実践です。

聖書の学びに対応付けるならば、
聖書を通じて学ぶのみならず、
日々の生活の中で、よく祈り、
聖書の内容を実践していく、
といった具合でしょうか。
実践という意味では、
私の行ってる教会では、
恵みの分かち合いっていう、
それぞれの感じたことを、互いに話あったりする集まりがあります。

また、祈祷会(祈り会)という、
集いでも、生活の中での恵みを
証ししたりします。
これも実践でしょう。

それにもまして、個人の祈りですねぇ。

勉強のことでも、
仕事のことでも、
神さまに、普段からもっと
祈りを捧げて、求めるべき
と思いました。

合格させてください!って
祈るのもよいけど、
勉強計画などについて示唆を
与えてくださいとか、
具体的に祈るのがよいなって
思いました。

まだまだ私の祈りは、未熟だと
思いました。

資格試験の勉強の如き小事
についてでさえ、

しっかり取り組もうとすると、
いろいろ学ぶ点があり、
さまざまな事にきづかされます。

ほんとに、神さまに感謝です。