新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

自由

宗教というと、自分たちを束縛する存在のように感じる人も多いと思います。
でも、実は、イエス様の福音は、我々を自由にします。
「あながたがは、自由を与えられるために召されたのです」(ガラテヤ 5:13)

むしろ、いままでが、金の奴隷だったり、
名誉欲の奴隷であったり、
欲望の奴隷であったり、というように
奴隷だったのだなあ、と気がつきました。
これは、金、名誉、欲望を神々として崇拝するにも等しい行為です。

今は、神さまを一番として生きて、
また、奴隷の生活に戻らないように、祈っていきたいと思います。

奴隷だったときは、奴隷であることに気付かなかったり、
奴隷ではなくなると、なぜか奴隷のときのことが懐かしくなってしまう、
という弱さがあることにも注意です。

むしろ、今の恵みに感謝し、
感謝の祈りの中で、聖霊なる神さまに満たされていくことが
私には、大切だなって感じました。

「自分」という視点から、いったん離れてみると、
案外、自分が、金、名誉、欲望、・・・いろんなものに洗脳されて、
奴隷のようになっていることに気付きます。

 今、困難のなかにいる方も、いったん視点を内側から、外側に移してみたら、
ふとした解決策が見つかるかもしれませんよ。
 生まれたときは、金、名誉、欲望、こんなものはなく、生まれてきたのだから。。。