新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

栄光を現す

神の栄光を現すために生きる!
普段の生活を通じて、神の栄光を現していきたい。

リック・ウォレン著 「人生を導く5つの目的」という本によれば、

神の栄光を現すには、5つの方法があるみたい。

神を礼拝することによって、神の栄光を現す。
We bring God glory by worshiping him.

他のクリスチャンに愛を示すことによって、神の栄光を現す。
We bring God glory by loving other believers.

キリストに似た者になることによって、神の栄光を現す。
We bring God glory by becoming like Christ.

与えられた賜物を用いて人に仕えることによって、神の栄光を現す。
We bring God glory by serving others with our gifts.

他の人々に神のことを伝えることによって、神の栄光を現す。
We bring God glory by telling others about him.

こう言うと語弊があるかもしれないが、
神の被造物である僕らにとって、
人生の最大の目的は、神の栄光を現すことであると思う。

神の義を第一に求めるならば、
その他の必要なことは、自然と与えられるはず。

最近、自分は、とっても幸せだと思う。