新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

住んでいるところ

自分の大切なもの(宝)のあるところに、
心がある。
そして、「心」と呼ばれる場所に、
私たちは、みな住んでいる。

「宝は天に積みなさい」と聖書にはある。

宝を天に積めば、
心は、天にある。

今日も、朝、30分くらい、外で祈ってみた。
祈っていると、不平不満は消え去り、
むしろ、神さまへの感謝が湧きあがった。
そして、神さまがともにいてくださる幸せ、
そして、永遠の命が与えられていることの
恵みの大きさについて、心が躍る。
そして、神さまの思いを思いとして、
友達や、家族、そして、教会でのみなさん
のことを祈った。
ふと、うれし涙がこぼれる。。。。

ちょっと、さらに力が湧きあがり、
一日を強く生きることができると思った。