新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

神さまに、ゆだねる。


俺は、意外なことに心配性なのだけど、
なんとか平安に問題を解決する手段に気付いた気がする。
次のような感じだ。

1.素直に祈る。
神さまに、「こんなことがあって、困ってます、たすけてください」とか、
「こんなことをやらかしてしまいました、ごめんなさい」とか、
心の中で、告白し、素直に祈ってみる。
神さまは、すべての心の中をみるので、恰好つけても仕方がない。
子供がお父ちゃんに話すように、素直に話せばよいと思う。

2.み言葉に聞く。
毎日、聖書を少しずつでも読み進めていったり、礼拝や集会にいってメッセージを聞いたり、少しでも、み言葉に触れる。
そうすると、み言葉を通じて、解決策がひらめいたり、
インスピレーションが与えられる。

3.実行する。
 み言葉を通じて与えられた解決策やインスピレーションを実行してみる。
 神さまを信頼する。
なぜだか、拍子抜けするような方法、思いもよらぬ方法で、解決される。
(まあ、すぐにではなく、本人が忘れかけているころに、祈りが叶うこともあるけど)。

4.神さまに感謝する。
 解決を見たことを神さまに感謝し、そのことを通じて、神さまの栄光を現す。

心配ごとが多い現在の世の中にあっても、以上のように、(ア)真の神に祈り、(イ)聖書を読み、(ウ)神を信頼し、(エ)感謝していくならば、問題は解決されるし、心に平安が与えられると思う。

神さまは、ほんとうに俺達を守ってくださるし、導いてくださると思う。
だまされたと思ってやってみて。。。