新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

失敗しても


私は、失敗することが多い。
でも、失敗して困ると、
主に拠り頼んで祈る。
これについては、クリスチャンでない人でも、
失敗すると、「神さま!助けて」と
心の中で思うことがあるのでは?と思う。
そういう意味でも、「失敗」は、祈りを生むから、よいともいえる。

また、神さまは、私の失敗をも利用して、
益としてくださる。
これも、クリスチャンでない人でも、
「わざわい転じて福となす」とかって
いう故事を思い浮かべるのではと思う。
クリスチャンの場合、失敗が、偶然に福となるのではなく、
神さまが、僕らを愛してくださっており、
失敗をも、祝福に変えてくださるものだと思うという違いはあるけど。

まあ、結局、俺のように失敗の多い人間も、
悲観しないで、生きていけばいいと思う。
失敗は、祈りを生み、
私の信じる神さまは、失敗をも益に変えてくださる、
からだ。

だから、貴方も、失敗をしても、大丈夫だよ。