新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

言動のすべてを主イエスの名によってなす。

先日、牧師先生からメールをもらって、
「あなたがたのすることは、ことばによると行いによるとを問わず、すべて主イエスの名によってなし、主によって父なる神に感謝しなさい。(コロサイ3:17)」
という、み言葉をいただいた。

たしかに、俺もキリスト者のはしくれ、
神に愛されている者としての生き方を、この世に対して現していきたい。
俺達の話すこと、行うことのすべては「主イエスの名によって」なし、
神への感謝に根ざしたものでなければならないんだなと思う。

俺は、本来はわりと短気だし、愚痴をいったりしがちだ。
また、(止めたいと思いながら)エッチな画像を見たりするのが好きだったりする。
その他、いろいろな悪習慣も知らずにもってるのだろう。

どうやれば、悪習慣を止められるのだろう、と悩むこともある。
でも、このみ言葉によって、
自分が、何かを話すとき、何かを行うとき、
その言動が「主イエスの名によって」なされるのにふさわしいか?と考えるならば、
じょじょにでも、愚痴や悪習慣も減らしていくことができると思った。
これから実践してみよう。
み言葉を通じて、このような俺をも、少しづつでも成長させてくださる、
主なる神さまに感謝します。