新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

クリスチャンの特徴?

教会に通いだして2年。
私からみたクリスチャンの特徴?を書いてみます。

1.笑顔が良い。

無論、いつも笑ってるわけではないが、
笑顔が良い人が多いと思います。

2.実年齢よりも若く見える人が多い。

やはり、内面が日々新しくされるが故に、
気持ちが若いからなのかも。

3.しっかりしてるように見える。

これは、万軍の主なる神さまが、ともにいてくださるからなんでしょうか。

4.夫婦が仲良し

仲良しな夫婦が多い気がする。
私の行ってる教会では、牧師先生の夫婦も仲良し。

5.「日曜日の午前中に遊びにいかない?」って訊いたときに、
「ごめん、日曜日の午前中は都合がわるいんだよ
(あるいは、教会で礼拝なんだよ)」と応える。

礼拝は、クリスチャンにとって重要です。
でも、仕事(消防士さんとか)で日曜日に行けない方もいます。
別の曜日の祈祷会に出るとか、
方法もあるでしょうから、
牧師の先生に相談してみてください。

6.聖書を持っている。

聖書を持ってないクリスチャンは、
普通は、いないと思います
無人島に1つだけ、
本を持っていってもよいと
いわれれば、
聖書を持っていくことをお薦めします。

それは、信仰の書であることを
除いても、
話が深いし、一生かかっても、
興味がつきないものだからです。