新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

喜びの叫びがある

「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある(詩編30:5)。

先日の水曜祈祷会では、旧約聖書詩編の30編から、先生がメッセージをされました。

祈祷会ってのは、何かというと、
①まず、讃美歌(聖歌)を歌います。

②証(あかし)をします。
証(お証)ってのは、何かというと、Wikipediaによると「キリスト教では、神様から頂いた恵みを人に伝えることを「証をする」と言う。」とあります。たしかに、そのとおりです。

④祈ってほしい課題を話して、みんなに祈ってもらうってのもすることがあります。

⑤牧師や副牧師のメッセージを聞きます。
→これは、お得です。日曜日の礼拝のみならず、水曜日も、メッセージが聞けるわけです。

⑥それぞれ祈ります。

証を聞いていると、職場とかで人間的には、つらい思いをしてる方も多いなと思いますが、
決して辛いままではなく、かならず、神さまは良くしてくださるってことがわかります。

まさに、「朝明けには喜びの叫びがある(詩編30:5)。」は、神さまの愛を示しているなって思います。

日曜日が仕事の方も、水曜日の祈祷会にきて、メッセージを聞いてみるのもよいと思います。

神召キリスト教会(板橋駅から3、4分です)。