新米クリスチャンのGod is Loveの日記-JR板橋駅そば神召キリスト教会に集ってます

職業は弁理士です。技術系の大学院を出てます。ひょんなことから、クリスチャンになった新米クリスチャンです。神召キリスト教会に通ってます。

早天祈祷会に参加しました。

今日は、イースター早天祈祷会に行きました。
昨日の日曜日から今週末の土曜まで、
朝6時半に、有志で教会に集まってみんなで祈るわけです。

早天祈祷に加えて、今年から、牧師先生からイースターの一週間、メッセージメールが届いたり、教会に集まれない人達も多いので、連鎖祈祷(それぞれの人に、日時を割り振って、自宅とかで祈り、祈りを繋げていく)ってのもやってます。

そして、本日の早天祈祷での奨励(司会、お話)は、私が担当しました(新米クリスチャンなのに、やっていいのかな?って思うのだけど、喜んで奉仕しました)。

聖書箇所は、マルコの福音書11:12~14です。
①遠くから見ると、イチジクの木に、葉がたくさん茂って立派に見えた。しかし、近づいてみると、実がなっていなかった。見かけ倒しに終わった。

②イチジクは、当時のイスラエルの人々を指しているともいわれる。神さまを伝える国として最初に選ばれたのに、イエスさまを救い主として信じることができず、信仰の実をならすことができなかった。

③私たちも、遠くからみると立派に見えるような、見かけ倒しに終わるのではなく、イエスさまの信仰の実、御霊の実を実らせたい。

④そのためには、人間の努力には限界がある。
聖霊の飢え渇きによって、聖霊に燃やされて、聖霊によって進んでいきたい。

こんな感じで話をしました。

そのあとで、出勤したので、いつもより早く職場につきました。

f:id:katsuyukigodislove:20190415222417j:plain